日语导游词

时间:2021-10-25 16:48:22 导游词 我要投稿

2021日语导游词

  作为一名乐于助人的导游,有必要进行细致的导游词准备工作,导游词由引言、主体和结语三部分构成。如何把导游词做到重点突出呢?下面是小编收集整理的2021日语导游词,欢迎大家分享。

2021日语导游词

2021日语导游词1

  これは不思議で美しい石灰化池で有名な観光スポットです。観光スポットの中の多くの石灰化池の水が澄みきっていて底まで見えます。五色がとても綺麗です。森、峡谷、雪山、滝など多くの自然風景があり、「人間瑶池」と呼ばれています。

  観光スポットは松潘県に位置しています。ここを観光するのに一番いい時間は夏と秋です。この時湖の豊水期の池の水の面積が大きいので、景色が綺麗です。冬と春先は水の量が少ないですが、風景は相変わらずいいです。黄龍景勝地は主に二つの部分に分けられています。黄龍本部と牟尼溝。黄龍本部の黄龍主溝は黄龍景勝地の主な観光スポットであり、黄龍景勝地を指すところでもあります。黄龍本部は松潘県城と川主寺鎮の東側にあり、黄龍主溝、雪宝鼎、丹雲峡などの観光スポットに分けられています。牟尼溝は松パン県城の西側にあります。両方とも単独でチケットを販売しています。

  その中の雪の宝鼎は普通は道中で写真を撮ってもいいです。九黄空港から黄龍主溝に行く途中でこの雪山の山あい口を通ります。黄龍主溝内でも雪峰が見られます。丹雲峡は普通は観光客があまり訪れないです。龍主溝は雪宝鼎山の下の峡谷で、溝の中に人工桟道を作って、歩いて溝の底まで歩くことができます。五六百メートル登る必要があります。体力が足りなくてもロープウェイで溝に入ることができますので、ロープウェイで溝の底まで行ってから歩いて溝口まで行ってください。

  牟尼溝は松潘県城の西側にある牟尼郷にあり、ザガ滝と二道海の二つの部分から構成されています。回数券を販売しています。溝の中には二つの海が一番有名で、うっそうとした林が澄んで美しい湖の中に映っています。ザガ滝は牟尼溝を見物するポイントでもあります。滝は石灰化された岩の上を激しく流れています。とても壮観です。牟尼溝を観光するには歩いて、木桟道を一周するには3時間ぐらいかかります。

  黄龍主溝と牟尼溝の観光時間は大体半日ぐらいです。普通は九寨溝と一緒に遊んでいます。九寨溝溝口には黄龍主溝とバスがあります。普通の観光客はまず長距離バスを通じて松潘や川主寺に行きます。あるいは飛行機で九黄空港に着きます。それからまず半日を使って黄龍観光地や牟尼溝観光スポットを観光して、夜は九寨溝溝口に泊まり、翌日は観光に入ります。九寨を遊んだ後、半日を残して黄龍主溝や牟尼溝に遊びに行って、九黄空港や松潘に帰ります。

2021日语导游词2

観光客の皆様:

  皆さん、こんにちは。

  鄭州は古い都市です。3500年前、ここは商王朝の重要な都市でした。鄭州は歴史が悠久で、中華民族の発祥地の一つであり、中華民族と輝かしい文化を育んできた。夏、商、管、鄭、韓の5朝を都とし、隋、唐、五代、宋、金、元、明、清の8代を州としたことがあります。管轄区内には今から8000年前の「裴李崗文化」があり、今から5000年前の大河村、秦王寨など様々なタイプの仰韶文化と龍山文化遺跡があります。歴史によると、中華民族の始族黄帝の出身地であるレグルスの丘は、鄭州市内の新鄭にある。我が国の歴史の上で最初の奴隷制王朝の夏はかつて陽城(今鄭州市が封に登ります)で都を建てて、商王仲丁は遷都しますか?(今の鄭州市街区)、周武王封叔鮮は管理(今の鄭州市街区)で、鄭州地区は歴史的にかなり長い期間に国家の政治センターであったことを示しています。

  春秋戦国時代、鄭、韓は前後して新鄭に都を建てて、500年余りになりました。秦漢時代、鄭州地区は荥陽、コン、京、新鄭などの県を置き始めました。荥陽は一度「富冠海内」の天下の名都となりました。その後、歴代は鄭州地区に荥陽郡、北豫州、荥州などを設置しました。隋開皇三年(西暦583年)は荥州を鄭州に変えました。隋開皇は16年(西暦596年)に州治所を設置しました。管城は鄭州、管州州治として、鄭州地区の政治、経済の中心となります。隋煬帝が大運河と通済渠を開通した後、鄭州は一度「商旅往復、船乗りが絶えない」ということが全国水陸交通の重要な拠点となりました。北宋が首都の大都である京を建てた後、鄭州は京畿路に属し、崇寧四年(西暦1105年)、西輔として建てられ、宋代四輔郡の一つとなりました。明日の初め、鄭州は開封府に帰属します。清代、鄭州は2回にわたって直轄州に昇格した。

  今世紀の初め、平漢と隴海鉄道が鄭州で合流したため、鄭州の民族工業、手工業と商業は比較的速い発展を得ました。1923年、鄭州で国内外を驚かす「二七大ストライキ」が勃発し、中国の労働運史に輝かしい章を書きました。1929年から1931年にかけて、鄭州は一度県を廃市した。1948年月10月22日、正式に鄭州市を創立しました。1954年にハナム省省都になりました。

2021日语导游词3

  中央通りの歩行区域は東起友誼路から経緯街路の西側に赤い線を建設し、西から通江街の友誼路から経緯街の道の東側まで赤い線を建設し、南から尚志大街から通江街の北側まで赤い線を建設し、北から尚志大街までは通江街の道の南側に赤い線の区域と防洪記念塔広場区域を建設します。

  中央通りは昔は中国大街と呼ばれていました。ハルピン西洋風のところです。この通りの形成は1898年にさかのぼります。その年、ハルビンは大規模に鉄道と都市の建設を建設することを始めて、もとの川沿いの地域は古河道で、荒涼として低い土地の重りだらけで、鉄道の機材を運ぶ馬車はぬかるみの中で1本の田舎道を出して、そこで中東の鉄道の工事局は川の荒地に沿ってハルビンの中国人に割り当てて、1900年まで“中国の大通り”の中国人の居住する大通りを形成します。

  ロシアのエンジニア、コームトラショークは1924年5月に設計、監督を行い、中央通りに方石を敷いた。舗装用の石ころは花崗岩彫刻で、長さは18センチ、幅は10センチです。

  1928年7月、中国大街は正式に「中央通り」と改称されました。中央通りは生まれて間もなく、ハルビンの有名な商店街になりました。多くの外国人が商売に進出したので、貿易は空前の繁栄です。経済の急速な発展はこれらの商人を刺激してここで土木工事を興します。

  中央通りはハルピンの縮図で、ハルビンの独特な建築文化とハルピン人のヨーロッパ式生活はここで明らかに体現されています。

2021日语导游词4

  普陀山は有名な観音道場で、五台山、峨眉山、九華山とともに仏教の四大名山と呼ばれています。

  それは浙江省東部に位置して、舟山群島の中の1つの小島で、全島の面積の12。5平方キロメートル、形は蒼龍のようで海に横たわって、“海天仏国”、“南海の聖境”の称がもとからあります。唐塩通四年、日本僧の慧つばが五台山から観音像をもらって舟を浮かべて帰国し、普陀山沖を通って新羅の礁に触れて阻まれたと伝えられています。ここで上陸し、仏像を残して民家に奉納し、「観音院に行きたくない」と言われました。これは「仏選名山」です。普陀山が観音道場の始まりとなりました。

  後の歴代の皇帝は貨幣を割いて建てられ、全盛期には3大寺、88庵院、128茅蓬、僧尼は4000人余りに達しました。毎年旧暦の2月19日観音の誕生日、6月19日観音が道を得た日、9月19日観音が家を出た日、四方の信徒が集まって仏国に縁を結んで、普陀山のたばこが火を焚いて、ろうそくの火が光り輝きます。仏事のたびに、信徒たちが礼拝を求める時、天象が現れて祥を現すことができて、更に普陀山の不思議、神聖、神秘の色を加えました。千年余りの仏事の活動を延長して、普陀山のこの方の鍾霊毓秀の浄土を使用して、深い仏教の文化の深い内包を沈積しました。観音大士は四海に縁を結んで、“すべての人の阿弥陀、戸戸は世音を見ます”、観音の信条はすでに学者に“半分のアジアの信条”と称されました。「普陀山の美しい風景をこう評した人がいます。「普陀山は四方を海に囲まれ、風光明媚で、四大仏教名山の中で唯一海にある仏教の景勝地として、「第一人間清浄地」と称されています。仏教の国の神秘的な色の寺塔の崖、山石の林の木の以外、島の上で林木の豊茂、鳥のさえずりの花の香り、樹齢の千年近くの古い樟の木があるだけではなくて、我が国の特有な普陀のガチョウの耳があります。島の周りは白い波に囲まれ、漁帆が競発され、銀の波が青々とした峰々、静かな古刹精舎を取り囲み、きらびやかで美しい絵巻を構成しています。「海に仙山があり、山は虚無の間にある」。普陀山はその観音道場の神聖な地位と美しい自然風景をもって国内外の観光名所として知られています。

  私たちが心を込めて作った普陀山観光の攻略と観光スポットガイドの言葉を持って、この海天仏国に行きましょう。普陀山は中国仏教の四大名山で、浙江舟山群島の東の海上に位置しています。沈家と海を隔てて眺めています。舟山群島の千個の島々の中に景色が美しく、遺跡が多く、環境が良い小島があります。観世音菩薩を祀っています。観世音菩薩の道場です。もっと適当な言葉は普陀山を形容して、普陀山は舟山群島の多い島々の中の1つの小島で、ところが我が国の4大仏教の名山の1つ、観音道場で、山上の寺院の禅林の星羅棋布、普済寺、法雨寺、慧済寺の三大寺と30余り座禅院を含みます;山の古木が天に高くそびえ、梵音と波の音が入り交じっています。昔の人は「山と海の勝利をもって、普陀を推す」と褒められました。

2021日语导游词5

  皆さん、こんにちは!客私はあなたの小さなガイド——みんな、私史清欣できる「ちゃんと」。嬉しいのはみんなサービス。私の希望とみんな楽しく过ごすこの日。

  颐和园目がないが、何よりの散策の大男の万寿山、そして静かな昆明湖。颐和园最もから歓呼し、その後清山园漪园、后颐和园長びいた。あなたはこの名前を最も耳感じ?

  ほら、颐和园の门に入ったのは、大田(テジョン)を回って、有名な散策を訪れた。つやつやした柱の栏干に、赤い色が、鲜明に!この条がしまる728メートル長く、273間に分けた。一间もセクドンの絵、人物や草花や风景、数千の絵がまちまちだ。私があなたに二つの秘密は、一つはこの上もない、木釘はひとつひとつ并した。2ここは四季如春しまる。夏は左から吹く风昆明湖わきおこっ;冬には右の万寿佛山フロントできる。この秘密の驚くべきでしょう!

  みんな私に来て、今私达は足元に立って、頭上を見上げる万寿山、三階の建物宝塔形中腹にそびえる、それは仏香閣。朱塗りの下に黄みが実に殿列云殿。

  近くには昆明湖万寿山から、みんな、ここを见昆明湖静かに鏡のように、绿の一片の碧玉その他。远くから见ると、湖の中心が、みんなの岛へ行くことができる岛に游んだ。みんな歩いて、長い石橋岛に游んだ。この石橋があるので、スイング橋と、十七孔桥橋上が多く、姿はコマはまちまちで、まちまちだ。この景観多壮観です!

  颐和园の景色も、见ても见て足りない、みんな行ってみたり、あまり。よし、今から自由活動!縦に金山銀山、买い文化遺産难。请大保護文化遺産を自覚した。

2021日语导游词6

  いらっしゃいませ。私はあなた達のガイドです。xと申します。みんなは私をxと呼んでもいいです。皆さんの見学と遊びのために、まず紹介します。

  ラサは中国チベット自治区の区都で、1300年余りの歴史を持っています。全域の政治、経済、文化、交通センターです。ラサ市、郊外の面積は3万平方キロメートル近く、40万人の人口です。市内の面積は51平方キロメートルで、都市人口は14万人以上で、チベット、漢、回族などの民族がいます。チベット族の人口は87%を占めています。

  紀元7世紀中葉に、吐蕃部族の首領である松賛乾布がここで創立されました。641年、松讃乾布は統一大業を完成した後、唐の文成姫をめとって、姫がチベットに入った後、白い山羊を使って土を背負って湖を埋めて廟を建てることを提案しました。そこで、人々は最初のお寺、つまり今の大昭寺を「薩を誘発する」と命名しました。隠語は「ヤギの背の上」という意味です。最後に、「薩を誘発する」は「巡察します」と訳されて、だんだん「ラサ」になりました。千年来、ここは何度もチベットの政教活動センターになりました。

  ラサの町は景色が美しく、「青い歓楽の波」と呼ばれる吉曲河(ラサ川)は、雪をいただいた数青の唐古拉山の氷峰雪谷から押し寄せ、玉を噴き、雪を吐き、無数の森林の峡谷を越えて、牧野、全長315キロ、曲水地方の象鼻湾からヤルツァンボ川に流れ込み、青い白水が溶け合う雪国の奇観を形成しています。ラサの古城はこの青い吉祥河畔にたたずんでいます。都市の中でポタラ宮は高くそびえて、大通りは縦横に走って、高いビルは群集して、車と馬の竜、色とりどりです。古いと現代、伝統と革新、宗教と世俗、コンピュータと筒を回転して、昨日、今日と明日、ここでぶつかって、凝縮してとけ合います。

  ラサはチベット高原の中部に位置し、海抜3650メートル、座标东経91°06、北緯29°36を有する。山に囲まれた小盆地の底には、地勢が平坦で、気候が穏やかで、冬は厳寒がなく、夏は酷暑がなく、平均気温は摂氏8度(華氏43°)ぐらいです。年間の日照時間は約3000時間で、隣の省四川省の成都市より1800時間多く、中国最大の東部都市である上海市より1100時間多く、全国の各都市の中で上位にランクされています。

  ラサの年間降雨量は約500ミリリットルで、7、8、9ヶ月に集中しています。夏と秋の雨季はラサの最高の快適な季節です。雨量は夜間に多く降りて、ラサ夜雨という独特な気象を形成しています。往々にして昼間は太陽が照り輝いていて、晴れた光がまぶしくて、夜のとばりが降りてきて、良い雨がしとしとと降ってきて、昼間の暑さやほこりを洗って、林園の町並みを明るくしています。

2021日语导游词7

  夏休みに家族でチベットラサに来ました。

  ラサの木はとても美しいです。

  ラサの森林公園を散歩して、遊歩道の両側のケケの株が有名ではない木を切り立って、まっすぐにまっすぐに立って、それらの枝葉は非常に繁茂して、日光をしっかり遮って、道の上で1つの光のぶちも見えません。これらの木は根が発達していて、根は通路の板から出てきて、外に向かって繁生しています。一本は通路の両側に垂れています。流蘇のようです。近づいて見ると、木の幹には一つ一つの渦巻きがあり、木の皮は粗くて硬く、歳月の移り変わりの跡が残っています。風が吹いて、木の葉が何度も揺れ動いていて、まるで気ままな様子で、夏の正午に、この遊歩道を歩いていて、少しも暑さを感じません。葉が風で散って、ついでに拾い始めました。葉脈がはっきり見えます。

  ラサの牛はとても実直である。

  ヤクはチベットの守護者です。それらの体は均整がとれていて丈夫で、筋肉の線は粗野で、体は褐色の長い毛をはおって、走ってきてぱっと振って、また時々低く一声ほえて、音は重厚です。それらは草の重みの上で、水辺でのんびりと歩き、草を食べ、天上で抑揚のある歌を歌っている鳥と互いに引き立て合い、憂いも心配もないのどかな情景で、静かな高原に活力を与えました。

  ラサの水は澄んでいる。

  ラサの水は澄んでいます。これらの雪山が集まっている川を融解するのは、川の底の砂石まで目に焼き付けられています。そのような青さはサファイアに匹敵するほど青いです。

  ラサの人はとても親しいです。

  初めてチベット人と接触しましたが、彼らは親切で優しいです。私たちはお客さんになります。入ると白いハダを捧げて、私たちに歓迎の意を表します。大きなオンドルの上で囲んで座って、私達はバターのお茶を飲んで、チベット族の同胞の歌舞ショーを鑑賞して、雰囲気はとても熱烈で、彼らは私達を引っ張って歌って踊って、異なっている民族のため拘束があっていないで、本当に人にチベット民族の1家の親戚を感じさせます。

  ラサは美しくて調和のとれた天国です。高原に輝く真珠です。

2021日语导游词8

  天壇公園は北京の旧外城(きゅうがいじょう)にあります。その面積は273万平方メートルで、現存する中国最大の祭祀(さいし)建造物です。現在は北京市崇文区の4分の1を占める公園となっています。明と清の両時代に皇帝が天に五穀豊饒(ごこくほうじょう)を祈った所でした。毎年1月15日に穀物の豊作を祈る行事をやり、冬至(とうじ)には天を祀る行事も行います。雨の少ない年には常雩礼、大雩礼という雨乞いもします。各種の行事を行う前の3日間、皇帝は斎宮で精進潔斎(しょうじんけっさい)をします。「祈穀(きこく)」は祈年殿で行いました。その際皇帝が殿内で礼をすると同時に、殿外では音楽を鳴らしたり、踊ったり、燎炉(りょうろ)に香をたき、神に供える生け贅(いけにえ)が次から次へと神の位牌(いはい)の前に捧げられ、祈年殿はおごそかな雰囲気でいっぱいとなりました。

  1368年、太祖(たいそ)の朱元璋(しゅげんしょう)が明王朝を創立し、都を南京に定めました。天と地の神様を祀るために、1378年大祀殿(だいしでん)を築きました。1420年成祖(せいそ)の朱棣(しゅてい)が都を北京に移し、故宮を築くと同時に、南京の大祀殿を手本として北京で天地壇(今の天壇は昔天地壇といわれていた)を設け、幅12軒の大祀殿を建て、ここで神様を祀ることにしました。当時の大祀殿は12軒の正殿のほかに両側に32軒の廊下と神倉(しんそう)も造られ、正殿の前には大祀門もありました。

  1530年、明代の世宗(せいそう)が天と地の神は別々に祀るべきだという大臣の提案を聞き入れ、大祀殿の南に圜丘(かんきゅう)を作り、北の郊外に方沢(ほうたく)を設け、圜丘では天の神を祀り、方沢では地の神を祀るようになりました。そして1534年圜丘を天壇、方沢を地壇と名付けました。

  明代の天壇は漢白玉石(かんはくぎょくせき)という大理石よりもっと白い石も使いましたが、主に青色の琉璃瓦で造りました。そして四天門(してんもん)、神厨(しんちゅう)、神庫(しんこ)、宰牲亭(さいせいてい)があり、神の位牌(いはい)を置くため圜丘の北に2重屋根の円い形の神泰殿(しんたいでん)も築き、円形の壁でその殿堂を囲みました。それがのちの皇穹宇(こうきゅうう)と名付けられた殿堂と廻音壁(かいおんへき)です。

  1538年祈穀殿(きこくでん)と名が変わった大祀殿は廃棄されましたが、1540年大享殿(だいきょうでん)が建築されることになりました。1545年に出来上がった大享殿も円い形で3重の屋根があり、その色は下から上に緑、黄、青となっています。6年を費して建てられた大享殿は明代ではただの2回しか使ったことがありませんでした。

  1750年大享殿の左右2棟ずつの配殿も1棟ずつに直し、配殿に置く日、月、星、辰、山、川、河、湖、風、雨、雷、稲妻などの神の位牌がすべて撤去され、皇帝の祖先の位牌に変わりました。

  1751年大享殿と大享門が祈年殿と祈年門に変えられ、屋根の色も全部藍色(あいいろ)にされました。

  1889年、雷で350年の歴史を持った祈年殿は焼けてしまいましたが、その時建物は全部沈香(じんこう)の木で造ってあったので、その香りが周囲数キロにもわたって漂っていたそうです。

  1890年再建にかかり、1896年やっともとの形と同じような新たな祈年殿が築かれました。

  清が滅びた時残っていた天壇は273ヘクタールもある広い名勝地でした。1枚の壁が天壇を外壇と内壇に分け、壁は北は円く、南は四角い形になっています。外壁の長さは6416メートルで、内壁の長さは3292メートルあります。門は2つあります(ほかの3つの門のうち、北と東の門は民-国時代に作ったもので、南の門は解放後作ったものです)。外壇には松と檜がいっぱい植えてあり、建物など一つも見えません。建物はほとんど内壇に集まっています。内壇を北から見ればまず神の位牌を置く場所としての皇乾殿(こうけんでん)が立っています。まずこれを簡単にご紹介致します。

2021日语导游词9

  Hiさん、こんにちは、今日のガイドです。曽と申します。皆さんは曾と呼んでもいいです。今日は杭州西湖を観光しに来ましたが、観光する前に、果物の皮の紙くずを捨てたり、世界遺産を保護したりしないでください。文明的`な観光客になりたいです。皆さんも楽しい時間を過ごしてください。

  今はもう西湖の門に来ました。みんなは今の杭州市がおしゃれでにぎやかなところだと知っていますが、西湖は杭州の絶世の顔を表しています。まず雷峰塔を見に行きます。この角度から見ましょう。その山の中腹にそびえる八角形の宝塔が雷峰塔です。この塔は昔、呉王が寵愛妃の黄氏子を祝うために建てられたものです。ここにはもう一つの千古伝説がありますよ。ところで宋の杭州蘇州などには千年蛇の妖怪がいます。彼女は書生の許仙の前世の恩に報いるため、人の形になりました。その後、青蛇精青に出会い、二人は連れ合います。その後、白素貞施法は許仙と出会い、二人は結婚し、幸せで円満です。この時、法海という法師がいて、許仙の白素貞の正体を教え、証明の方法を教えてくれました。許仙は半信半疑で、法海のやり方でやりました。結局白素貞は正体を見せざるを得なかったが、許仙を驚かせた。許仙を救うために、白素貞は天庭で仙草霊芝を盗む。その後、法海は許仙を金山寺軟禁に騙しました。白素貞、青と一緒に法海と闘っていますが、金山寺に水があふれていて、生霊を傷つけました。子供を産んだ後、天条を犯したため、法海によって雷峰塔の下に鎮圧されました。最後に、白素貞の息子は中状元に成長し、母を救い出し、一家団欒しました。この物語は西湖を深い感動のラブストーリーに変えた。

  はい、雷峰塔の千古伝奇を聞きました。断橋を見に行きましょう。皆は列について行って,ごみを捨ててはいけない。断橋の名前には、孤山の道がここで切れるという人がいますが、段家橋の間では断橋という人がいます。この橋は西湖の白堤の東端にあります。西湖十景の一つです。断橋の一番有名なところは雪景色です。大雪が降った後、赤い日が初めて照らすので、遠くで橋がきらきらと光って玉のように見えます。生き生きとした感じがします。雪見の名所です。ですから、冬に杭州の西湖に来て、この美しい絵を見てください。

  最後に、三潭印月を見に行きましょう。西湖三島の中の観光スポットです。まず私が三潭印月島を紹介します。この島々の島陰は凝縮してショーを作って、庭園の精雅、西湖の十景の中に位置して、多くの観光客は中秋節に空中で月を鑑賞して、水の中で月を鑑賞して、塔の中で月を鑑賞して家族に対する恋しい思いを托します。今日、私たちは三潭印月に来ました。ここには何の閃光もないと思われるかもしれませんが、実はその閃光点は「深く隠れても露がない」です。みんなは私とこの三つのあずまやを渡って右に行きます。見てください。この四つの桃の花が窓から漏れている低い壁は三潭印月です。その中には壁の外の景色を一ヶ月間遮っていますが、遮っても遮っても切れません。窓から漏れる壁の外の千竿のカワセミの竹を通して、自分で画意があります。この美しい景色を見て、皆さんは佳境に入りましたか?そのため、月の門の上には「竹の道は幽に通じる」と書いてあります。

  今日は3つの観光スポットしか旅行しませんでした。また機会があれば、三潭印月の「私の心相印亭」「九石獅子」などの観光スポットを見に行ってもいいです。今日は私の紹介が印象に残ってほしいです。今日はここで解散します。またお会いする機会があればいいです。

2021日语导游词10

  皆さん、こんにちは、国家aaaa級観光地へようこそ。私たちが今いるところは普陀山です。私はここのガイドです。尤と申します。皆さんは私を尤導と呼びます。これから私の説明を聞きます。

  普陀山雄は寧波市杭州湾の東に広がる蓮の花洋に立ち、世界の有名な漁港沈家と海を隔てて眺めています。「海上に仙山があり、山は虚無の間にある」普陀山はその「三神」で神秘的で、神秘的で国内外の観光スポットとして知られています。唐咸通四年(西暦863)年、日本僧のつば大師は五台山から観音像を船で帰国させ、舟は蓮の花洋に座礁した。観音が東に渡らないと思って、聖像を残して潮音洞側に奉納した。山石林木、寺塔の崖刻、梵音の波の音、すべて仏国の神秘的な色を満たします。普陀山はすでに中外文化交流の窓口となっています。礼仏観光、避暑休暇、文化財考古学、海島視察、書画写生、映画撮影、民俗採風が一体となった国の重点風景観光区となっています。

  私の説明が終わりました。次に、みんなを案内して、各観光スポットを紹介します。ありがとうございます。楽しい旅をしてください。

2021日语导游词11

  ある時、父と母と一緒に武漢に行きました。私たちは2時間の車に乗りました。午後5時に武漢に着きました。宝豊ホテルに泊まりました。

  翌朝、私たちは9時まで寝て起きました。お父さんに聞いてみます

  今日の午前中は何をするつもりですか?

  午前中は動物園に遊びに行きませんか?

  はい。動物園は本当に人が多いです。私たちはやっとのことで中に入りました。まずアシカのショーを見て、マリアという小さなアシカが、飼育員と一緒にステージに立った。飼育員は水の中を回るように命令しました。何周か回ると、すぐにセンターに泳ぎました。上へジャンプして、白い線にかけられた赤いボールにぶつかりました。私たちが見物している人は拍手の音を立て続けに手を叩いています。マヤさんは舞台に泳ぎました。飼育員は小さいボールを三分間置いて、ボールと柱を取ってきました。さらに難易度が高くなりました。飼育員は鉄棒を一本ずつ横に並べて、またボールを小さなマルヤの鼻の上に置いて、馬亜さんは鉄棒にぶつかるとボールを上に上げて、鉄棒を通ってからボールをキャッチします。このように歩いています。六つの鉄棒を歩いた後、バスケットボールの枠にぶつかりました。馬亜さんはボールを前にしてゴールしました。みんな思わず拍手して、大声で話しました。父と母に言います。

  アシカショーは本当に面白いです。

  アシカのショーを見てから、熱帯魚、金魚、タンチョウ、クジャク、ヒョウ、イノシシ、斑点犬、トラ、オオカミ、チンパンジー、サル、オウムに行きます。

  三日目、私達は黄鶴楼に遊びに行きました。私達はいくつかの家で、たくさんの奇形の小石と大きな石を見ました。お父さんが言いました

  私たちの前の建物は黄鶴楼です。私は言います

  父と私はまっすぐ歩いています。吉祥の鐘を見て、また黄鶴楼を見ました。私は言います

  まず鐘を見ましょう。お父さんは言いました。

  はい上に上がると、大きな瓢箪が見えます。吉祥の鐘のところに行ったら、多くの人がコインを投げているのを見ました。

  黄鶴楼に登ることにしました。

  黄鶴楼に登りましょう。私たちはビルに入ると、壁にたくさんの壮観な画面があります。一番上の階まで行って、父と一周して、下の階に降りました。

  武漢は本当に面白いです。今度ぜひまた遊びに来ます。

2021日语导游词12

  今日のスケジュールを紹介します。今は京珠高速道路を走っています。三時間半ぐらいかかります。目的地の安陽殷墟博物苑に着きました。

  まず、河南の概況を簡単に紹介します。皆さんはご存知かもしれませんが、昔は天下を九州、河南を豫州と分けて、九州の中だけを持っていたので、「中州」と呼ばれていました。今多くの河南人は行や可などの言葉をここから来たと言います。全省の総面積は16·7万平方キロメートルで、17の省管轄市に分けられています。88の県と21の県級市を管轄しています。河南省は平原が広く、気候が湿潤で、土地が肥沃であるだけでなく、わが国の農業の大省ともいえる。交通面では、中国鉄道網の2つの中軸路線――隴海線と京広線はそれぞれ東から西、南から北まで河南の中部を通ります。鄭州は全国鉄道網の中心です。また、河南省は国家の重要道路、航空路線の貫通地であり、南から北へ、西から東へ行くには必ず通るところです。したがって、陸路や空中交通を問わず、河南省は全国各地の社会、経済、文化とのつながりが非常に便利で、全国の交通輻輳の中心的地位にあります。

  また、河南省はまだ中華民族発祥の地の一つであり、長い歴史文化を持っています。中国初の奴隷制王朝は夏に陽の町に建てられました。つまり、今の封をして町を完成しました。今から八千年余りの新政の裴里崗化、三千年余りの隞都と仰韶文化、二奥文化、大河村遺跡などがあります。それ以外に、歴史の上であります多くの王朝はすべてかつて河南内で都を建ててと諸侯を分封しました。中国の八大古都の中で、河南だけが四つを占めています。十三朝の古都洛陽、七朝の古都殷開封、殷商国都安陽、鄭州です。河南は中原の奥地に位置しています。五千年の中華文明の歴史は四千年とここと緊密につながっています。「中原を得る者は天下を得る」という。南宋以前、ここはずっと中国の文化の軸で、長い間の政治、経済、文化の焦点です。無数の傑出した人物がこの土地を縦横無尽に駆け回って,どれだけの歴史風雲を揺り動かしたか。

  観光客の皆様、観光スポットはもうすぐ着きます。今は観光スポットの概況を簡単に紹介します。殷墟は商朝後期の文化遺跡で、安陽市の西北郊に位置しています。安陽の殷墟を全面的に発掘するにつれて、古い王朝の都跡と輝かしい殷商文化が明らかになりました。歴史書によると、夏商周の断代工事は、紀元前1320__年、商朝の第20位の王盤庚が都を山東の「奄」から「殷」に移し、ここで都を作り、8代12王を経て、254年で、ここから殷王朝の政治、文化、経済の中心となりました。紀元前1046年に周武王が討伐して以来、この土地は次第に荒れ果て、廃墟となりました。だから「殷墟」と呼ばれました。

  今観光地区はもうすぐ着きます。運転手さんが車を止めたら、自分の貴重品を持って、窓を閉めてください。私達の番号を覚えてください。一緒に降りて観光します。

  殷墟観光スポット

  皆さん、今は殷墟博物館に来ました。私の説明を通して、殷の文化について大体の理解ができるようにしたいです。

  皆さん、殷墟が世界で有名な理由は三つの非常に重要な要素があります。それは甲骨文と青銅器と都です。

  「甲骨驚愕の世界」は1899年の甲骨文の発見によって、蒼頡の造字神話が終わりました。甲骨文の意味は比類がないです。我が国は少なくとも今から3320__年前にすでに完備した文字体系を備えています。中国の歴史が文字の試験可能な時代に入ったことを示しています。

  私たちは今甲骨文の碑林に来ました。全国にはいろいろな碑林がありますが、殷墟の碑林は他の人と違っています。有名人の碑文でもないし、行草の中に隷篆でもないです。以下、碑林の状況を紹介します。甲骨文碑林は我が国の有名な甲骨文学者王宇信によって、揚昇南先生が精選され、元の甲骨片を拡大して石碑にしました。全部で30通です。

  この門は北京の有名な古代建築学者、楊鴻勲教授が設計したものです。甲骨文の「門」の字をまねるものです。それは簡単に見えるが、最も原始的な玄関であり、中国門の元祖とも言える。門の枠には鳳凰、虎、食いしん坊、蝉などの模様が浮き彫りにされています。門額苑の名は有名な歴史家の周谷城さんが書いている。全体の苑門は荘厳で気前が良く、朱墨彫刻色彩、古風古韻、古香古色。門の両側の壁には殷代竜形の玉の九九が浮き彫りにされていて、まるで私達が龍の伝人であることを示しています。この苑門と殷殿を模した人文景観は古都安陽の象徴となっています。世界の多くの民族が石器時代にとどまっている時に、ここで生活している人々は青銅時代に入りました。

  皆さんが今見ているこの青銅器は、有名な司母戊大方鼎の模造品です。司母戊鼎は1939年に王陵区から出土し、高さは1。33メートル、長さは1。10メートル、幅は0。78メートルで、重さは875キロに達しました。これまで世界で発掘された最大の青銅器です。国宝です。このような大きな器を鋳造するのはとても難しくて、鼎の最初の役割はただ肉を煮る鍋だけで、その後生産力の発展に従って、次第に権力のシンボルになりました。

  殷墟が世界で有名な第三の原因といえば、間違いなく商朝の都であり、私達の前に現れたのは、商朝の都宮殿遺跡に復元された殷の殿堂を建てることです。殷都の心臓のようです。商王議事堂の巡礼の場所です。建物全体は「茅ツ土階、四阿重屋」の建築方式です。つまり、茅の屋根、土の階段、四方の斜面、二重軒の屋根で、全体の殿堂は雄大で荘厳です。

  建国後に甲骨文が大量に出土したと同時に、女性の墓の発見もすべての考古学者を奮い立たせた。婦人の良い墓は宮殿区の西にあります。皆様の前にあるこの建物は女性の楽しみ堂です。この漢白玉の彫像は女性のものです。女の人は何人ですか?女の人は商売の王の武丁の妻で、彼女は文武ができて、武丁の寵愛を深く受けられて、何度も国家の大事に参与して、武丁の江山社稷のために汗馬の功労を立てました。これは妇人の墓です。墓の深さは7。5メートルで、ここで大量の副葬品が出土したのは1928件です。これらの副葬品の中には精巧な青銅器、玉器などのほかに、床の間の尺骨も見られました。これは当時副葬された奴隷です。この殷代王の墓から奴隷社会の縮図が見えます。

  はい、友達、時間の関係で、今日の説明はこれで終わります。続いて、皆さんは自由に活動できます。30分後にここで集合します。ありがとうございます。

2021日语导游词13

  遼寧省の略称は遼(省都瀋陽)で、東経118°53'から125°46'、北緯38°43'から43°26'、面積は14.59万平方キロメートルです。場所は東北地方の南部にあり、南は黄海、渤海に臨んでいます。中部は遼河平原で、その東、西はみな丘陵で、海岸線は2100キロメートル余り、遼東半島は東北の「金三角」と呼ばれています。この区は温帯季節風気候に属し、海陸の区域と地形の影響を受けて、各地の気候の違いが大きいです。年の平均気温は6-11°Cです。1月の平均気温は-15-5°Cで、7月は22~26°Cです。年間の平均降水量は400~1000ミリです。主に漢、満、モンゴル、回、朝鮮、錫伯などの民族があります。中国の重要な工業基地のために、冶金、石炭、機械製造、化学工業、造船などの工業が発達しています。

  観光資源:遼寧は山海の勝利があります。千山、鳳凰山は有名な景勝地で、カルスト地形が分布しているのは広くないですが、典型的な発育で、本渓水、早二洞の景色がとても綺麗で、特に水洞は中国北方では珍しい地下河の鍾乳洞があります。遼東半島の海岸線は2200キロに達する。美しいビーチと避暑地がたくさんあります。その中で大連の海辺が一番いいです。鴨緑江沿線は自然と人文観光資源を兼ねており、すでに国家重点風景保護区に指定されています。地熱活動遺跡がたくさんあります。例えば、広甸火山線、鞍山湯崗温泉などです。動植物資源が多く、仙人洞、老禿頭子山、医巫山などの自然保護区が建てられています。旅順口外の蛇島自然保護区は天下に名を変えています。

  遼寧は満州族発祥の地であり、その人文観光資源の中で清朝の遺構で最も重要な地位にあり、瀋陽故宮は北京故宮の保存に次ぐ完全な封建帝王宮殿であり、清朝の入関前の三つの皇陵は遼寧にあり、北陵、福陵は瀋陽にある。瀋陽は東北地区の唯一の中国歴史文化名城で、上記の状況と密接な関係があります。興城は最近新しく発展した観光都市です。海水浴場を持っているだけでなく、明代の風貌をよりよく維持しているところが魅力です。遼東半島は中国の歴史の上でかつて何度も万里の長城の地区を建築したので、惜しいだけ破壊が深刻で、その遺跡はいつも人に無視されて、建平県で鍋を焼く営子の燕長城の遺跡、錦州の9入り口の明るい万里の長城で保存するのが良いです。旅順口、錦州などは戦略的地位が重要で、日清海戦、日物戦争と解放戦争の戦場や基地だった。遼寧工業が発達していて、大連は沿海の対外開放都市の一つとして確定されました。

  地方文芸:瀋陽雑技団と大連雑技団の公演は国内外で有名です。ヤンコ踊りは高足踊り、竜灯、獅子舞、早船など様々な形があります。

  食文化:栄養が豊富で、味がまろやかであることを特色として、有名な大料理は五色の雪片ホタテ、蒸して吉魚をプラスします。全エビを焼きます。熊の手のひらの醤油煮、紅焼麟麺(ラクダの鹿の鼻)、香ばしいパイ飛龍(榛の鶏肉)、ヤマブシの頭(ヤマブシタケ)などがあります。風味の軽食の中で瀋陽の“老辺のギョーザ”、李連貴のベーコンの大きい餅などで最も有名です。

2021日语导游词14

  皆様、こんにちは。北普陀山風観光スポットへようこそ。

  北普陀山観光スポットは錦州城の西北7キロのところにあります。国家AAAA級の景勝地であり、観光客に人気のある遼寧五十佳観光スポットの一つです。歴史では関外第一佛山と呼ばれ、南普陀山とはるかに向かい合っています。観音菩薩が北方で顕化した道場です。敷地面積は27。26平方キロメートルで、今から1400年余りの歴史があります。

  「中国仏教史」によると、錦州北普陀山は隋唐時、つまり紀元6200 __年に老母山、観音洞は老母洞と呼ばれています。遼太祖天顕二年(920__年)大遼国太子耶律倍は弟の耶律徳光に陥れられました。ここに来て、追っ手に毒矢で撃たれました。幸い、楊柳玉瓶を手にしたおばあさんに助けられました。このおばあさんは観音菩薩が顕化したのです。山上の漢方薬と霊愁泉を使って治療しました。治癒後、耶律倍はここで五日まで隠居しました。行きます。

  天顕十四年(920__年)遼太祖の皇后さまが太子の跡を追ってここに来て、太子がすでに去ったことを発見しました。太后のそばに大徳高僧がいました。徳韶といいます。「老母の山は南海普陀湖のようです。また観音菩薩が顕化した道場です。北普陀山とは呼ばれませんか?」と皇后さまにお願いしました。ここで修行して、北普陀山の線香が日に日に盛んになります。

  一、円通宝殿

  まず来たのは円通宝殿で、中には千手千眼観世音菩薩と様々な姿をしている十八羅漢が祀られています。また仏陀の十八人の弟子です。十八羅漢は最初は十八人の悪人で、観音菩薩が彼らを降服させ、羅漢に変化させ、彼らに異なる法器を授けて人類を救って、衆生をあまねく救済しました。

  みんなは千の手の千の目の観世音菩薩を見て、全部で四十二の手があって、それぞれの手はそれぞれ1つあって、美しい目は25種類の機能があって、中間の2首の合掌を除いて、両側はそれぞれ20匹の手があって、千の手の千目と称します。この観音は三つの目があります。中には天眼があり、人の世のすべてを照らすことができます。過去、現在、未来を代表して、手をつないで衆生を保護することを表します。

  二、石棚松雪

  私達が石段に上がって見たのは錦州八景の一つの石棚松雪です。この古松は500年以上の歴史があります。この蒼々として力強く伸びていて、雄深蒼々としている古松の木の幹は鳳凰のようです。樹冠は鳳凰の尾で、全体の形は鳳凰のように山岡に見えます。

  この石の壁には弥勒仏、大腹仏、布袋和尚が祀られています。「大人はたくさんいます。宰相のおなかには船があります」という人間像を教えてくれました。次の「金光普照」という大きな字は乾隆歳の辛亥の暑月の題ですが、十年の大災害で破壊されました。当時の有識者が破壊された破片を保存してこそ、回復後の乾隆の真跡が見えます。次の詩は同じ治世年間の知州李源作です。

  三、観音古洞

  続いて1400年以上の歴史があり、北普陀山霊気がある観音古洞を見学します。考証によると、当時大遼国の太子耶律倍はここに避難しました。この穴に隠れて天顕五年になりました。ここで祭られているのは正観音であり、また聖観音とも言われています。観音の様々な宝像の総代表です。千手観音、水滴観音、首の曲がった老母も彼の化身です。

  彼の両側は善才と龍女で、この古い瓶と蓮の花台の下の席は乾隆五十六年(1791年)の間に残しました。その後、私達の彩色図で完全に保存しました。左は地蔵王菩薩で、菩薩は仏の前で大きな願いを立てました。「地獄は空ではなく、仏にならない」。彼は知恵の光を使って、衆生をあまねく照らしました。

  四、大士閣

  ここは大士閣で、仏教の三大菩薩を祀っています。山西五台山は文殊菩薩の顕化の道場で、文殊は知恵の第一と称して、衆菩薩の首で、また王子を呼びます。彼は獅子に乗ります。知恵と威力を象徴しています。

  中間の観音菩薩は観世音の略称で、唐太宗の李世民が“世”を忌むので、観音と略称します。観音菩薩はその大慈大悲、苦を求めて難を救ったので、大悲菩薩と呼ばれています。彼の身は麒麟に乗り、民間のマスコットです。

  普賢菩薩顕化道場は四川峨眉山で、普賢菩薩は仏門を推賞する善で、すべてのところに普及して、功徳無量と言えます。普賢菩薩は釈迦の右肋骨で、仏教は彼が「礼徳」を専管して「大行」を表していると言われています。だから彼の尊称は「大行菩薩」です。彼は真理の化身で、如意棒を持って、六牙の象に乗り、仏界のマスコットです。三人の菩薩が教えてくれた慈悲は理性に基づいて、感情的に行動してはいけません。理知は行動の中に実行して、理論と実践を結合して、古人の雲が言ったのは良いより良いです。みんなは実践の中でこそ、幸せな人生が得られます。

  五、大石棚洞

  今来たのは大石棚洞です。この大きな穴は雨が降って自然に形成されたものです。全国的にも景色が素晴らしいと言えます。

  ここに祭られているのは木質観音像で、彼は玉瓶を持っています。両目が閉じていて、優しい感じがします。彼の左側に立っているのは善財童子で、彼が生まれた時に、各種の宝物が部屋の中の地下から突然湧いてきたので、善財と名付けられました。财宝が无駄に送られてきたが、彼は生まれつき财宝を爱していない。

  善財はまず文殊菩薩に教えを請い、また53人の先生を参拝しました。彼の第27位の先生は観音菩薩で、善財は普陀山まで教えを求めます途中海に出会って行く手を遮って、観音は海上の船の労働試験になってその誠意を試験して、善経は試練を受けて、そこで観音は彼を助けて海を渡って、彼は正果を修得した後に、観音の左協の侍になりました。

  長い回廊を通り抜けると「とりわけ恵まれた」という碑が見えます。1777年に書かれた嘉慶皇帝の師ワイルドが書いたものです。当時王爾烈は朝陽に行って学友の親友を訪問して、帰り道に北普陀山を通る時、ここの景色が壮観で、霊ショーの地です。

  六、万仏堂

  ここでは承徳避暑山荘の建築様式を採用しています。周りの木質仏壇(kan)には全部で860体の小仏があり、法界十カ国を代表しています。中には三尊大仏があります。彼らはお釈迦様より早く成仏しました。仏教を発揚していないので、古仏と呼ばれています。

  この二つの塔は清代本寺三十三世禅師如信法師(1720 __年)の霊骨塔で、一つは1994年に入滅した尊賢法師の舎利塔です。

  七、財神廟

  上に行くと、財神廟です。当時は耶律倍が勉強していたところで、紅雨山房と呼ばれていました。現在奉られているのは関公、武財神で、伽藍ピザとも呼ばれています。関公の一生は任侠心、剛正非阿、忠孝節として知られています。彼は普通の武将が神様になったので、民俗信仰の主な神です。関公の左側は関平で、関羽の子で、右側は周倉で、関羽の刀部将です。

  八、観音菩薩の真の姿

  20__年7月2日午後1時ごろ、雨が降ったばかりです。北普陀寺円通宝殿の西のあずまやに来た女性観光客が夢の中の本物の仏を探しています。観音菩薩にお参りに行く途中、観音古洞の空の方向にある「老母盤が蓮の花の玉座に座っている姿を見て、雲のそばから来たお付きのお侍さん」と驚きました。既に。

  観音の古洞の大石棚の洞真仏は現世で、老母が再び顕現化しました。その時、観光客の一人が偶然にこの風景を見て、カメラを持って写真を撮って寺の中に奉納しました。

  北普陀山観光スポットはここまで説明します。ご来店ありがとうございます。

2021日语导游词15

尊敬する観光客の皆様:

  今日はガイドサービスができてとても嬉しいです。武当山が道教の名山であることを知った時、新鮮な空気が皆さんの体を潤しています。しばらくはあなた方の疲労が解消されました。これは何を意味しているか分かりますか?寿命を延ばすまでの真経。はい、言わないでください。武当山の感慨を簡単に紹介します。

  武当山の慨状

  武当山は太和山とも呼ばれ、湖北省十堰丹江口市に位置しています。我が国の有名な道教の圣地で、内の家の拳の発祥地、彼女はその煌びやかで多彩な自然の风光で、全世界のめったにない古代の建物、広くて深い道教の文化、玄妙で并外れている武当の武术で一体になって、1枚の道教の理想的な、天人合一の人间仙境を构成しました。「国家重点文化財保護機構、全国重点風景名勝区、全国武術の郷、国家4A級観光区、世界文化遺産」として表彰されました。

  紀元前八億年ごろ、この高山は古海の中から隆起しました。約三万年前、インドの支那プレートとユーラシア大陸が衝突し、青蔵高原が強く上昇しました。山々の峰林のため、主峰に向かって蓮の花の形をした山系を構成しています。七十二峰は大頂に向かって壮麗な景観を形成しています。主峰の天柱峰の海抜は1612メートルで、空高くそびえています。他の諸峰は雄壮を競い、峨眉のショー、華山の危険、廬山の幽、黄山の雄壮を一体に集めて、奇異を主とし、雄を兼ね備えています。無数の文人墨客がそれを拝み、歴代の皇帝もそれを神のようにささげた。宋代の大書家は「第一山」と称し、明の永楽皇帝は「大岳太和山」と封じられました。その寓意は武当山は五岳の中にはいませんが、五岳の上にあります。武当山は秦嶺山系の大型バス山に背を向け、広々とした江漢平野に面し、左には千里を走る漢江の流れがあり、右には一瀉千里の万里の揚子江がある。

  武当山の珍しい自然景観は、いつも人に夢中にさせます。主な勝地は七十二峰、三十六岩、二十四渓谷、十一洞、三潭、九泉、十石、九井、九宮、九観、三十六庵堂、七十二岩廟などで、自然景観と人文景観が巧みに結合して、天然古画を構成しています。武当山は土地が華中腹に位置しているため、気候が穏やかで、南北動植物がここで繁殖できます。春の山並みは滴るように美しく、花は錦のように咲き乱れ、夏の風と雷が激しく揺れ動いて、雲霧はたなびいています。金秋林は葉をまばらにし、目は清新です。明代文学者の王世貞は武当山を高く讃える。

  武当武術は中華武術の大名宗で、「北崇少林、南尊武当」という説があります。張三豊が創立した内家拳は、歴代の有名人の伝承と発展によって、太極、行意、八卦の自成体系があります。特に太極拳は発展がとても広く、それぞれ特色があり、形は陳式、楊式、孫式、武式、呉式など多くの流派になりました。フィットネスの防衛、長生きを目的として、広く人々に受け入れられています。全人類の極めて貴重な文化遺産です。統計によると、全世界で太極拳を練習する人は五億人近くで、武当山は太極拳の祖庭として、伝承と発揚の歴史の重責を担っています。1999年5月26日、江沢民同志が武当山を視察した時、「武当拳が上手で、みんな練習して、体を鍛える」と言いました。

  武当山は、「天然薬庫」と呼ばれ、明代医学者の李時珍が名山大川を訪れ、武当山でツル陀羅花を見つけました。中国の外科手術における麻酔剤の希少な難題を解決しました。武当山400種あまりの薬草を「本草綱目」に載せました。武当山の有名な薬草は七葉一枝の花、頭の玉、江辺の水、文王の支筆があります。など、黄精、霊芝、金叉などの貴重な薬の材料はすべて当時の宮中の貢ぎ物です。

  武当山に来たら、山だけでなく、水遊びもできます。アジア第一の人工淡水湖は武当山の下にあります。武当山を特別に美しく装っています。山と水がつながっています。互いに奇観で、湖と山の景色が互いに呼応しています。南水北調の中線の源はここにあります。明の時代には「南修武当、北は故宮」が建てられました。今の時期には「武当南水」、「北調北京」の浩瀚な工事が挙げられます。歴史はいつも仲人になりました。

  観光客の皆様、こんにちは、ようこそいらっしゃいました。私はユンと申します。人々がよく言っているように、出会いは縁です。美しい江城で皆さんと一緒に過ごして、とても光栄です。こちらは私達の運転手の王さんです。今日は私達二人がみんなのためにサービスします。みなさんは何か問題があったら、できるだけ持ち出してもいいです。私達は全力を尽くして解決します。私たちの熱心さと忍耐と細心さを使って、あなたの安心と喜びを換えてほしいです。

  今日は武当山を案内します。一緒にそこの美しい自然と濃厚な道教文化を味わいに行きましょう。

  武当山の慨状

  武当山は湖北丹江口市の境界内に位置しています。青い波の流れる丹江口ダムに直面して、広々として広々としている千里の神農架林区を背にして、連続400数キロメートル。ここの風景は秀麗で、四季の景色はそれぞれ違っています。春はにぎやかで錦のようです。夏は高山が青々とそびえ、秋はキンモクセイが香り、冬は雪が真っ白です。いつ来ても彼女の美しい一面が見られます。「天下名山仏陀占尽」ということわざがありますが、武当山では道教が天下を支配します。武当山金頂はもともと無量の仏に占領されていたと伝えられています。その後、真武大帝の仙人修仙が道を得て、ここに群峰が林立しているのを見ました。主峰の天柱峰が雲の上にそびえています。真武大帝はこの宝地を気に入ったので、天柱峰に行って無量仏に相談して借りたところ、八歩だけ貸してもらえばいいと提案しました。無量の仏陀は彼が多くないことを見て承諾して、真武大帝の法力は限りがないことを思い付かなかって、彼は天柱の峰から8歩歩いて、1歩の100里、8歩は意外にも全体の武当を歩いて、それによって恒久的な居住権を勝ち取りました。武当山もそのために道家の場所になりました。

  ここは道教の香りの名所だけではなく、武当拳の故郷です。中国の武林はかねてから「北宗少林、南尊武当」という言い方がありました。多くの人は武当山を知らないで、預言者の武当拳です。武当拳の創始者は明代の有名な道士張三豊と伝えられています。これは武侠が好きな友達が小説を通じて知ったと思います。ここで修行している時に鶴と蛇が争う姿を見て、太極十三式を悟り、武当派の開祖師として仰がれたという。

  こんなに多いと言っていますが、皆さんはもう待ちきれないと思います。今は武当山のふもとに着きました。持ち物を持って降りてください。私達の巡礼の旅を始めてください。

  紫空宮

  今私達の目の前のこの緑瑠璃瓦大殿は紫空宮です。この地方の周りの岡の山々は自然に二龍戯珠の宝椅子を形成しています。永楽皇帝はそれを「紫空福地」と封じました。殿内の石像のひげの弥座の上の神棚の中で供えますのは真武の神の老年で、中年、青年の時の塑像と文武の仙人の座像です。彼らの形はそれぞれ違っていて、生き生きとしていて、我が国の明代の芸術の貴重品です。右手に置いてあるこの数丈の杉の木は、遠くから急にやってきたという言い伝えがありますので、飛来杉と言います。杉の木の端を軽く叩くと、もう一方の端から澄んだ音が聞こえてくるということで、「響霊杉」とも呼ばれています。なぜここに来たのかというと、ここの美しさにも魅力があるのではないかと思います。

  南岩

  武当山には36岩があります。今来たのは36岩の中で一番美しいと言われる南岩です。武当山の自然景観は美しい建物と一体になっています。ここで十分な表現ができます。この雄が崖の上にいる石の殿は元の朝に建てられています。崖のそばには竜の石梁が彫られています。石の梁は宙に浮いて2。9メートルを伸ばして、幅は30センチメートルだけあります。上彫盤竜、竜の頭のてっぺんに香炉が彫られています。これは有名な「蛇口香」です。昔、あるお客さんは命の危険を冒して、先導の香りを焼きに行きました。敬虔さを示しています。彼らの道教に対する信仰の深さが分かります。安全のために、私たちみんなが祈りたいなら、他のところに行ってもいいですか?

  (武当山の36岩のような奇観です。今見ているのは36岩の中で一番美しい南岩です。この南岩崖のそばにある石殿は元朝に建てられました。石殿の崖のそばのこの小さい建物は彫刻竜石梁です。石の梁は2。9メートル伸びています。幅は30センチしかありません。石の梁の上に竜が彫られています。有名な「蛇口の香」は、横穴から飛び出して、深い谷に降り立ち、高い芸術性と科学性を持っています。昔、あるお客さんは命の危険を冒して、龍頭の香りを焼きに行きました。敬虔さを示します。彼らは道教の信仰の深さに対して、万丈の深淵におります。)

  天柱峰(金頂)

  二回の努力を経て、私たちはついに主峰の天柱峰に登った。天柱峰は海抜1612メートルで、「一柱を持ち上げて天を捧げる」とも言われています。ここに立つと、「七十二峰の朝の大頂」の雄大な光景がよく見られます。天柱峰の頂上にあるこの金色に輝く殿堂は金殿堂です。金殿は我が国の最大の鋼鋳金の純度の大殿で、永楽14年に建造します。全体の金の殿は1本のくぎを使っていないで、すべて各部品を鋳造したのです。ここの明灯は決して消えないと言われていますが、山頂には風が多く吹いていますが、なぜ風に飛ばされないのでしょうか?この「避風仙珠」があるからだと言われています。この仙珠は山風を鎮め、殿内に風を吹き込めないようにして、神灯の明長を保証したと言われています。実は、神灯長明の本当の原因は、殿門の各鋳物が非常に厳密で正確で、風の吹く方向を変えることができるからです。

  (観光客の皆さんが今見ている金色の彫刻像は石殿の中のものです。石殿の歴史的価値と芸術的価値を全部目撃しています。とても文化的な雰囲気があります。私たちはいつも下から上へ行くコースに沿って南岩を振り返って努力した後、海抜1612メートルの天柱峰に登りました。これは「一柱を持ち上げて天を持ち上げる」と呼ばれています。もし天柱峰に立ったら、「七十二峰の朝の大頂」の壮観な光景がはっきり見えます。そして、天柱峰の頂上には金色に輝く殿堂がそびえ立っています。今見た金殿堂は武当山の有名な宮殿で、金殿堂は我が国の最大の鋼が金の純度の高い本堂を鋳造するので、永楽14年に建造して、全体の金殿堂は1本のくぎを使っていないで、すべて各部品を鋳造した後に山に運びます。)

  はい、金頂についてきてください。今は南天門に着きました。南天門は三つの扉がありますが、その二つのドアはなぜ開けないですか?この中にはこだわりがあります。真ん中は天門で、神門とも言います。神の出入りするところです。凡人は歩けません。皇帝皇后と王子の孫だけが歩けます。あそこのドアは鬼門です。鬼門はもちろん開けられません。私たちが行くこのドアは「人門」と言います。

  はい、友達、私達は今金頂に立っています。雲霧が漂っている山の来朝の様子を見てください。壮観でしょう。一望衆山が小さいということですか?特に面白いのは、どの峰も金頂に傾斜しているので、72峰が大頂に向かっているということです。ここでは、金頂と太和宮、天柱峰、紫禁城の塀、周りの山頭からなる天生玄武、玄之、巧妙な天工の光景を鑑賞することができます。

  金頂の一番主要な建物は金殿堂です。左側は署名室で、右側は香房です。金殿は武当山の精華である。明成祖の金殿への関心は至れり尽くせりといえます。金殿部材の鋳造から護送の取り付けまで、彼は自分で手配しました。職人たちは「冶銅を殿とし、軒を重ねて拱き、羽飛瓦を立て、_黄金範、玄帝院、左右霊官、玉女、剣を持って旗を持つ天将の聖旨は、北京で全部材を鋳造した後、永楽14年(1416年)9月初九日に勅都督何ギュを下しました。天道の晴明に出会って、風水は順調にすぐ行きます。船は十分に整理してきれいにしなければならない。勅部材は運河から南京を経由して揚子江、漢江を溯って、武当山に護送されて、ほぞを刺して、溶接して取り付けます。

  武当の山頂の天柱の峰で、高くそびえ立っています。純度の高い銅鋳造の純度の高い金の木の構造の宮殿式の建築をまねて、この明朝の建設の重さは百トンに達して、光り輝いてまばゆい全体の宮殿、全世界の無双な金殿です。このような巨大な部材はどのように鋳造されていますか?また、1612メートルのピークをどうやって運びましたか?

  金殿と塑像は国家一級の文物で、とても貴重です。一平方メートルごとに金を含むだけで7。44両があります。金殿に関しては、多くの不思議な伝説と真実な物語があります。一つのランプは明永楽十四年(1416年)から点火され、どんなに風が強くても、いつも炎が激しく揺れないで、明るく消えないで、今まで続いています。600年以上一度も消灯したことがない。この神灯は金殿堂の供给机の上に供えて、それは《西遊記》の中で孫悟空は武当山に参拝して、蕩魔天尊の玄武大帝に助けを求めるあの定风仙珠の下の神灯です。定風仙珠が山風を鎮めたのか、それとも他の原因で五百余年の明滅が保たれたのか?実は金殿堂の構造が巧みで、密通していないので、形が対流しないと、ランプは自然に消えなくなります。

  金殿下の財物を盗む人を防止するために、雷神は常に金殿に来て、電気の火で金殿を洗い清めて、小人に警告して、大胆に真武大帝のものを盗んで、決して軽く許しません。雷が打って電気が割ります。金殿堂は炉に戻って一度鍛えたように、真新しいです。驚くべきことに、金殿堂は雷を通りましたが、少しも損失がありません。この中の奥妙は常人には理解し難いものだ。これは有名な「雷火精錬殿」の奇観です。「雷火精錬殿」というのは、雷が火玉となって金殿を転がり回る壮観なものです。

  中継殿

  今、私達は転送殿に着きます。殿内は真武、金童、玉女と水火の二将を祭って、皆銅のために純度の高い黄金を鋳造して、技術は精巧で美しくて、人を奇異に思わせます。この銅殿は元代に武昌で鋳造されたもので、わが国の現存する最古の銅殿です。「華夏第一銅殿」という名称があります。それは仏教の建築様式を持っていますが、ここでは道教の建築と巧みに結合し、無数の善男善女が「中継運殿」と見なされています。この中国第一銅殿はどうやって殿中の殿になりますか?当ててみてください。この殿が中継運殿というのは、幸運を待ち望む人々の気持ちが込められているからです。幸運が常にいる友達が中に入って回って、注意して入ってくる友達を望んで、あなたが回転する時、古い道の長が聞くことができます。運はあなたの回転に合わせてよく回ります。

  結尾語

  雄大な武は山となり,延々と800里続く。親愛なる観光客の友達。奇峰が高くそびえているのを見て、一年中雲霧が漂っている「仙山群閣」――武当山の後、彼女の山々が連なる迫力と仙骨幽玄な道教文化に興味がありますか?今日の説明は武当山に対してより深い印象を与えます。最後に、皆さんの幸せと幸せを祈ります。

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